本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

やっぱりネルシャツもズボンにイン


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

先日この様な記事を書き、その後、近所のお店で140サイズのネルシャツを探しましたがみつからず。

yumirizu.hatenablog.com

 

結局こちらの通販で購入しました。

【GLAZOS】★セール★ネルチェック・長袖シャツ[5色展開] | 子供服のGLAZOS

 

素材は、

ポリエステル65% 綿28% レーヨン7%

です。

 

父にきいたところ、やはり綿100%は洗濯すると結構シワになってアイロンが必要らしく、

「綿100%じゃなくても肌触りが一番大事で、いつも実際に触ってみて肌触りで買ってるよ。」

とのことで、通販しかなく実際に触る事が出来ないので、試しに買ってみたのです。

 

 

 

そしたらこちらの商品、すごく良かったです。

理由は以下の通り。

・肌触りがいい(ネルシャツ一筋の父も「なかなかいいね」とのこと)

・洗濯しても全然シワにならない

・洗濯してもすぐ乾く

ほぼパーフェクトでした。

 

なので、もう1着注文することにしました。

 

初めて着る時に、

「ズボンに入れずに外に出して着るんだよ」

と説明し、その状態で登校させましたが、学校から帰ってくる時にはなぜか、ネルシャツの裾がズボンにインされて帰ってきました。

やっぱりだめか・・・(笑)。

 

長男的にも問題ないそうです。

そもそもトレーナーは袖口の縛りが嫌だったみたいで、これからも冬はこういうネルシャツがいいとのこと。

 

湿疹はあまり良くならないので、明日また皮膚科に行く予定です。

いったい何が原因なんだろう・・・?

 

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ