本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

模試の自宅受験、逆に大変だった


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

今月10日、日能研の全国無料テストがあったのですが、

www.nichinoken.co.jp

・新型コロナの流行

・行くのが面倒(笑)

と言う理由から「自宅受験」を選択してみました。

 

12日頃にはテストが送られてきたのですが、

「これ、いつやろう・・・」

と言う問題に直面しております(笑)。

 

テストなので当然ながら、制限時間内に、何も見ずに1人で解かなければなりません。

長男をやる気にさせるのが、何気にしんどい。

 

 

 

 

結果は一応出ると思うのですが、日能研公開テストは、テスト翌日には順位などの結果が出るので、自宅受験の場合、そういったランキングからも外れてしまうのかな?と思いました。

(結果郵送期限は今月23日でした)

 

それに、やろうと思えば100点が取れてしまうので、ランキングに入るのはおかしいですしね。

 

こんなことになるなら、やっぱり現地受験にすればよかったな~。

今日か明日、長男にやらせなければなりません。

 

しかも、今日予定されていたenaの模試も一律自宅受験になってしまったので、こちらもやらないといけないのです。

enaの模試は、

「18日までに持って来て欲しい」

と、期限がシビアだし全員自宅受験なので、ランキングには入るのかなと思いますが。

 

コロナの流行もあるので難しいですが、一定の時間拘束されて受ける現地受験の方が、行くのは面倒ですが、短時間で終わるし、テストをやる気にさせ、集中させる必要も無いので(これが一番大変)、結果的に楽だった・・・と後悔しているところです(笑)。

 

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ