本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

子供たちが居ないと時間がたくさんある


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、長男と次男も実家のお泊まりから帰って来てました。

 

それにしても、子供たちが居ないと本当に暇ですね。

子供たちが居るだけで、話しかけたり、何かを教えたりなど、何かしら関わろうとする気持ちが働くので、それだけでやる事がある感じがしているのかも知れません。

 

今は仕事もあって忙しい日々を送っているので定年退職する日を夢見ていますが、定年後、仕事も無く子育てもさほどすることがないとなると、自分で何らかの有意義な活動を見つけないと本当に暇すぎてつまらない日々を送ることになるかも知れませんね。

少しずつ、老後の構想を考えておかなければと思いました(笑)。

 

 

長男は帰宅後、ゲームがしたかった様ですぐにフォートナイトを始めていました。

 

ウチの実家はWifiが無いので、スイッチを持参しても、通信不要のゲームは出来るのですが、ネット接続が必要なゲームは出来ません。

 

長男はもしかするとそろそろ、

「おじいちゃんちよりも、ネットゲームが出来る方がいい」

と、泊まりに行かなくなる日が来るかも知れません。

 

 

 

 

昨日、記事にも書いた通り、『グッド・ドクター』の放送は最終回だったのですが、ストーリーは特別な感じでもなく、割といつも通りの内容でした(笑)。

s.mxtv.jp

 

こちらでシーズン2の第一話が無料視聴出来るので観てみましたが、普通に、シーズン1最終話の続きの話になっていました。

gyao.yahoo.co.jp

そういうものなんですね(笑)。

 

 

さて、長男と夫は今日もまだ冬休みですが、私は今日から仕事で、少しずついつもの生活に戻ります。

 

久しぶりにスーパーに買い物に行きましたが、さほど混んでなくて良かったです。

やはり、帰省などして東京から出ている方も結構いるのでしょうか。

今日は仕事始めで出勤する人も多いだろうから、新型コロナやインフルエンザに罹らない様に頑張ります。 

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ