本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

緊急事態宣言でも休校はしない?!


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨年12月末ごろからの感染者爆発で、いよいよ週内にも首都圏で緊急事態宣言が発表されそうです。

ただし学校は休校されない見通しとのこと。

news.tbs.co.jp

 

長男は緊急事態宣言で学校が休みになるのを楽しみにしていた様ですが、私としては、お昼ご飯の用意が大変なので休校にならないで良かったです。

 

それに休校期間が長びくと長男が太るので・・・それだけは絶対に避けたい(笑)。

 

長男は、今年の春の緊急事態宣言による休校中に太った分も、まだ完全に戻っていない様な気がします。

体重変わらずのまま身長が伸びて、ほんの少しずつ痩せている様な気はしますが。

 

年賀状に写っていた親戚の子もかなり太っていて、絶対に休校のせいだろうと思いました。

コロナ休校で体形が変わっちゃった子、結構いるんだろうなぁと思います。

 

 

 

そして、次男の保育園はどうなるのでしょうか・・・。

 

次男は3月に卒園式を予定しており、卒園式自体の練習も必要ですが、式の最後に先生のピアノに合わせて、いつも木琴や太鼓などの楽器の演奏をするので、そろそろ楽器の練習を始めなければならない時期なのではと思います。

 

ただ保育園児はマスクもしないし、小さい子供たちは感染症に対する意識も低いため、コロナ感染者が1人でもいたら一斉に広まりそうな気がします。

 

そう考えると、休園にした方がいいのかも知れませんね。

 

次男は年長なので、やる事を与えればそんなに手がかからないですが、3歳くらいまでの小さい子がいるご家庭は、テレワークで仕事すると言っても、実質のところほとんど仕事にならないだろうなぁと思います。

 

そして、あと1ヶ月半くらいで花粉症シーズンも始まってしまいます。

新型コロナは目からも感染する可能性があるので、不衛生な手で目をこすらない様に気をつけなければと思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ