本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

『グッド・ドクター』本日最終回


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日の夜から、長男と次男は私の実家にお泊まり。

騒がしい2人が居ないと寂しいですね。

 

私のお正月休みも今日で終了。

 

このお正月休みは、新型コロナの流行もあり、12/29、30、31、1/2は、一歩も外出しませんでした。

年末は、私が買い物に行くのが面倒で、

「夜になれば人が少なそうだし、暗くなってから買い物行ってこようかな」

と話していたら、夫が買い物に行ってくれました。

 

1/1は実家に行きましたが、父が車で送迎してくれたので、車内を除くと、ほんの少ししか外にいませんでした。

 

さすがに今日は、子供たちの明日のお昼ご飯とかも含めて、買い出しに行かなければと思っています。

スーパー混んでるでしょうね^^;。

 

 

昨日はブログに書いていた通り、長男と次男が出かけてから、『進撃の巨人』と『グッド・ドクター』を思う存分観まくりました。

 

12月から放送が始まった、『進撃の巨人The Final Season』の第一話の意味がよく分からなかったため、このお正月に『進撃の巨人』を一番最初から録画を見直したわけなのですが、

shingeki.tv

 

 

 

結局のところ、Season3(The Final Seasonの手前)後半の、エルヴィン団長が死んでアルミンが巨人になるところまではストーリーを覚えていたので(笑)、おそらくSeason3の最後の5話くらいだけを見直せばよかったのだろうという事に、最後の方で気づいた私(笑)。

 

時間があったので良かったですが60話以上も見直してしまいました。

 

The Final Seasonからガラッと場所や登場人物が変わるので、Season3の最終回をちゃんと観た自覚があるとか、コミックスを読んでいないと、

「途中の展開を見落としているんじゃないか?」

と不安になる感じになります。

そして、メインキャストの声優が炭治郎と同じで、チラチラと鬼滅がよぎる(笑)。

 

これでようやくThe Final Seasonの放送もついていけるようになったので、『呪術廻戦』『進撃の巨人The Final Season』『おそ松さん』辺りを継続しつつ、1月クールから開始される『はたらく細胞BLACK』も観ていこうと思います。

 

 

そして、『グッド・ドクター』も観ました!! 

s.mxtv.jp

 

上司から、コミュニケーションを円滑にするうえで笑顔は非常に大切なのだと教わったショーンが、色々な人にニコニコして近づき、相手の反応を見て研究するところがとても可愛かったです。

 

そして、なんと今日の12:35~が最終回です。

最終回はどうなるんだろう・・・と思って調べていて気づいたのですが、このドラマ、シーズン3まであるんですね(汗)。

ちなみに、今見ているのはシーズン1です。

TOKYOMXでシーズン2~3まで放送して欲しいと思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ