本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

『グッド・ドクター』本日2回分放送されます


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は元旦。

家族で私の実家に行きました。

 

と言っても、車で15分くらいの距離ですが。

 

おせち料理カニを食べ、テレビを観たり、お昼寝したりしながら、ひたすらダラダラして過ごしました。

 

子供たちはおせち料理が嫌いです。

次男は、

「お正月の料理なんて食べたくない!」

と言って、お雑煮すら食べず、いつも通りグラノーラに牛乳をかけて朝ごはんを食べていました(笑)。

長男はお餅が好きなので、お雑煮は食べました。

 

おせち料理は結局のところ保存食なので、私もそんなに美味しいと思わないし、宅配ピザでも取った方が安上がりで良い様な気がします。

 

 

年賀状も届きました。

コロナで会えないので、年賀状の写真を見るのが今まで以上に楽しかったです。

 

長男は、毎年担任になる先生から年賀状をもらっているのですが、ふと、

「これは教員の業務の一環なのか?それとも自腹で書いてるのか?」

が気になって調べてみたところ、自腹の様ですね。

長男はいつも恥ずかしがって返事を書きませんが、忙しい中、生徒のために30枚以上も書いてくれたと思うと、本当にありがたいですね。

 

 

 

そして昨日から、ようやく『グッド・ドクター』の放送が再開されました。

s.mxtv.jp

 

今日も12:35~と、15:05~の2回も放送される予定なので楽しみです。

そして今日は、長男と次男はまた実家に遊びに行き、夜は泊まる予定です。

 

休み中、長男と次男がモニタやテレビをゲームで占領してしまうので、子供たちが居ない間思いっきり好きなものを観たいと思います。

 

という事で今日の午後からは、思いっきり好きな事をして過ごす予定です!!

 

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ