本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

今年もよろしくお願いします


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

みなさま、あけましておめでとうございます!!

今年もどうか、このブログをよろしくお願いします。

 

とうとう2021年になりました!

 

今年の大きなイベントは、次男の入学です。

コロナ渦で大変な状況ですが、楽しく充実した学校生活を送ってもらいたいです。

 

次男の勉強について、最初は本当に

「次男は頭が悪いのか?学力って先天的にある程度決まってて、努力で何とかなるものじゃないのか?」

と結構落ち込み、こんな感じの記事を連日読み漁る日々でしたが、

seiseki-t.com

毎日頑張ったところ、少しずつ成長が見えてきたので、このまま諦めずに続けてみようと思います。

 

長男は今年から4年生!!

段々と人間関係が複雑になってくる学年になるので、お友達との関係が少し心配です。

フォートナイトをやっているので、新しいクラスでも、フォートナイト仲間と仲よくお話したり、遊んだり出来るといいのですが。

 

オリンピックはどうなるんでしょうね。

来年の今頃、

「なんであの時、あんなにコロナに怯えていたんだろう?!」

と、笑える様な世の中になっていたらいいな、と思います。

 

 

 

 

さて、お正月休みはあと3日。

 

少し前の記事で、

「お正月休みはU-NEXTで韓ドラの『グッド・ドクター』を観る!」

とここに書いていましたが、今、進撃の巨人を観ています(笑)。

 

今月より、NHKで

進撃の巨人The Final Season』

 が放送されているのですが、

shingeki.tv

 

初日の放送を観てみたところ全然意味が分からず、私は途中からちゃんと観ていなかったことに気づきました。

 

長男に聞いたところ、長男はちゃんと把握していてTheFinalSeason第一話までの経緯を説明してくれましたが、全くついて行けず(笑)、本当の第一話(お母さんが食べられちゃった回)から、過去の録画を見直しています。

 

今ようやく、36話(Season2)まで見ました(笑)。

お正月休み中に、現在の放送に追いつきたいです。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ