本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

すごい大変・・・レゴの片付け


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は、一日中家にいて子供たちと過ごし、前から気になっていた、次男のレゴの整理をしてみました。

 

今、次男が持っているのは、元々長男が持っていた基本のバケツと、ポリストラックと、スポーツカーみたいなレゴです。

  

 

ポリストラックとスポーツカーみたいなやつは、購入時に一度作ったものの、その後はほこりをかぶって、ところどころ部品が外れていたり、少し部品が混ざってしまっています。

 

もう遊ばないと言うので、一旦、全部バラバラにして、色ごとに袋にまとめ、元々あったおもちゃの箱の中へしまうことにしました。

 

 

 

説明書の最終ページにある部品表を見ながら、部品が揃っているかを確認したのですが・・・細かすぎる。

f:id:yumirizu:20201231055922j:plain

 

途中で本当に嫌になってしまって、夫にもお願いして手伝ってもらいましたが、トータルで3つくらい行方不明で見つからないパーツがありました(涙)。

お休み中に捜索したいと思います。

 

次男はもう、マインクラフトやフォートナイトなどのテレビゲームばかりやってるし、ゲームしてない時は絵を描いているので、レゴもトミカプラレールも要らないんじゃないのかな・・・と思ったりします。

 

その辺りを片付けられたら、だいぶ荷物が減ってスッキリするので、処分できる日が来た時のために、整理をしておきたいと思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ