本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

『フォートナイト』やってみたけど難しい


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ブログタイトルが、川柳みたいになってしまいましたが(笑)。

 

今、長男がメインでやっている

『フォートナイト』

と言うゲームですが、ここ最近、夫が半分次男用として、PS4でキャラクターを作ってくれて、兄弟で遊んだりするようになりました。

年長の次男には少し難しいので、時々嫌になって終わりにしてしまう時もありますが、1日1回くらいは遊んでいる様です。

(相手も、自分が殺された敵が年長児&小3コンビだとは思ってないだろうな(笑))

 

そして私もSwitch Liteを持っているので(『あつまれ どうぶつの森』をやるため)、仲間に入れてもらえたらと思い、『フォートナイト』を入れて(無料)、キャラクターを作ってみました。

 

でも実際に遊んでみると、慣れていないせいもあって、操作がすごく難しいんですよ。

長男は最初、誰にも教わらず、ネット検索も出来ないのにどうやってこれを進めていんだんだ?!

子供はこういう事への適応能力が高いってことなのか・・・。

 

それでも面白ければ、頑張って遊び続けるうちに操作にも慣れてくるんでしょうけれど、個人的に面白さがわからない・・・(笑)。

 

 

 

私には、どうぶつの森とかドラクエみたいな、じっくり考えながら時間をかけて出来る様なゲームが向いているのかなと思いました^^;。

 

ドラクエなどのRPGであれば、最初はスライムなどの弱い敵と戦うところから徐々に始められるのに、フォートナイトはいきなりレベル1でフィールドに投げ出される感が怖いです。

 

でもせっかくキャラクターを作ったので、時々遊べたらと思っています。

 

 

そして昨日、久しぶりにミスドポケモンドーナツを買いました♪

f:id:yumirizu:20201220053809j:plain

2年前は、すごい人気で買うのも大変だった記憶がありますが、今は余裕で変えました。

ラッキーのドーナツも売っていて、そちらの方がイチゴ味でおいしそうでした(笑)。

ミスド ポケモン ドーナツ、ポン・デ・リース|新商品|ミスタードーナツ

 

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ