本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

レストランで大人メニューをペロリ


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

日曜日に発症した長男の中耳炎ですが、

yumirizu.hatenablog.com

 

耳垂れのため、ティッシュで作った耳栓をしているのですが、昨日の朝起きた時、耳栓も外れていて、まくらやシーツが汚れてしまうくらい耳垂れが漏れていました。

耳垂れはなかなか止まらないのですが、痛みは無く元気です。

今日の放課後ようやく耳鼻科に行けるので、それまでの我慢です。

(耳鼻科に行ったらすぐに治ると言う訳ではありませんが・・・)

 

今日は学校なので、少しは耳垂れが止まっているといいのですが・・・。

 

日曜日、中耳炎で民間放課後等デイをお休みしてしまったのですが、昨日電話があり、

「今日の16時からキャンセルが出て空きが出たのですが、長男君良かったらどうでしょか?」

と、電話をくれました。

 

 

 

 

どうしようか迷ったのですが、民間の放課後等デイは体を動かす活動も多いため、残念ですがお断りしました。

 

 

 

そして夜は、連休最後なので近くのレストランに食事に行きました。

 

小3の長男はもう、大人のメニューを注文してペロリと食べてしまいます。

私よりたくさん食べるのはもちろんですが、もしかしたら夫よりも食べているかも・・・。

 

先日も、夕ご飯の時に、ご飯もおかずもあるのに、

「ラーメン(マグヌードル)も食べたい」

と言い出し、作るとあっという間に食べ、

「もう1杯食べたい」

と言いだしました。

 

中学生~大学生くらいになったらどれくらい食べるんだろう?

長男と次男がもう少し大きくなたら、月に一度くらい、焼肉食べ放題のお店に連れて行かないといけないのかも知れませんね。

 

さて、連休も終わりです。

10月は祝日が無いのですね(涙)。

私は先週金曜日もお休みしてしまったので、今日は久しぶりの仕事で忙しいのかな・・・考えると憂うつですが、出来ることを頑張っていきます。

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ