本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

咳をしたい時は我慢しない方がいい


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、長男を連れて耳鼻科に行きました。

 

長男の耳の状態ですが、まずは洗浄してもらい、先生が診たところ、

「そんなに酷くは見えないけど・・・」

と、先生。

 

耳垂れが丁度治まってきた頃だったのかな?

一応

メイアクト(抗生剤)

・リンデロン点耳薬

を処方してくれました。

 

次の診察は1週間後です。

 

 

ついでに私も診てもらいました。

 

実はここ最近、ときどき喉に何かがへばりついている様な違和感があったので、診てもらう事にしたのです。

 

そして、私の喉を見るなり、

「あ、お母さん風邪ひいてますよ?!痰が喉にたくさんついてる!」

と先生。

 

 

 

 

風邪?!

 

風邪を引いてるという自覚が全くなかったのですが・・・。

あとアレルギーも少し出ているとのこと。

 

私も喉の薬(ムコダイン・トラネキサム酸・アレロック)を出してもらい、

「これで治らなかったら、内視鏡で喉の検査をしましょう。」 

という事になりました。

 

これは個人的に思うことなのですが、新型コロナの流行のため、日々の生活の中で

「咳をしたいのに我慢をする」

と言う場面が非常に多かったと思います。

私は新型コロナを疑われるのが嫌で、家の中でも結構咳を我慢をしがちでした。

 

風邪ではないけど、ちょっと咳をしたいと言う時、体の中では、外部から入ってきたウィルスを排出しようと働いてくれているのだと思います。

 

それを何度も我慢してしまうので、喉にウィルスや炎症がたまってしまったのでは・・・と思いました。

 

これからは、咳をしたくなったら我慢せずにしようと思います。

外では、咳を我慢すると言う選択ではなく、出来るだけ人気のない場所に行って、そこで咳を出すようにしたいと思います。

 

どうか皆さんもお気をつけてお過ごしください。

 

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ