本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

次男、女の子に求愛され困惑(笑)


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、午後から父が子どもたちの相手をするため遊びに来てくれたのですが、次男と外で遊んでいたら、近所に住んでいる、同じ年長クラスの女の子(Rちゃん)に会ったそうです。

 

以前はそうでもなかったと思うのですが、最近、Rちゃんは次男がお気に入りらしく、

「次男く~ん!!」

とやってきました。

 

Rちゃんはお父さんと一緒にいたそうです。

 

以下、Rちゃん・Rちゃんのお父さん・次男・おじいちゃんの会話になります(笑)。

 

R「Rね、次男君のことが好きなの!!次男君は私のこと好き??」

次男「・・・」

R「え、じゃあEちゃん(クラスの別の子)が好きなの?」

次男「違うよ」

R「じゃあRのこと好きになって!!結婚したいからお願い!!」

R父「R!!やめなさい!!」

R「ねぇねぇ、おじいちゃん、次男君、家でRのこと何か話してる?」

おじ「話してるかなぁ?どうだろうねぇ・・・(笑)」

 

 

 

R「ねぇ次男君とおじいちゃん、Rって、今みたいな長い髪と、短く切った髪、どっちが似合うと思う?」

おじ「どっちも似合うんじゃない?(笑)」

R「ねぇ次男君、Rのこと好きじゃないの?もうO君(クラスの別の男の子)にしようかな・・・」

R父「R!!しつこいぞ!!」

おじ「O君もいいんじゃない?」

R「でもR、次男君のことが諦めきれないのよ~」

 

みたいな会話が延々と続き、最終的に次男はRちゃんの事を気遣い、

「Rちゃんが好きだよ」

と言わされていたそうです。

 

一緒にいたRちゃんのお父さんも心穏やかではいられなかったのではないでしょうか(笑)。

 

 

Rちゃんは、大きくなったら美人さんになりそうな感じのとても可愛い子です。

一方次男はイケメンの素質は無いので(笑)、中学生くらいになったらRちゃんには見向きもしてもらえない様な気がします。

 

次男よ、こんな風に言ってもらえるのはきっと今だけだぞ、と思いつつ・・・。

 

女の子と男の子は、なんでこんなに精神年齢に差が出るんでしょうね。

Rちゃんの精神年齢は、次男はもちろんですが、長男よりも高そうだと思いました。

確かにRちゃん、弟のお世話もちゃんとしてるし・・・長男よりすごいかも!!

大笑いしつつも、女の子って凄いなぁ~と思いながら、父から話を聞いたのでした。

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ