本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

バレンタインチョコレート2020


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は祝日でお休みだったので、バレンタインのチョコを作りました。

 

今年は・・・ドラクエスライムチョコに挑戦することにしました(笑)。

 

材料はこちら。

キスチョコに、水色やグレーのチョコをコーティングして、目と口を書くという計画です。

f:id:yumirizu:20200212055312j:plain

 

キスチョコを竹串に刺して、溶かした水色とグレーのチョコにくぐらせて固め、最後に目と口を書くんです。

 

でも、凄い大変でした・・・^^;。

そして、顔が上手く出来なかった(涙)。

あのスライムの、何を考えているのか分からない顔をチョコペンで作るのは至難の業でした。

食べても無害なプリントシールみたいなのが作れたらいいのになと思いました。


 

 

 

出来たチョコはこちら。

食紅を大量にいれるのに抵抗があり、水色が薄すぎますね。

f:id:yumirizu:20200212055728j:plain

 

来年はもうドラクエスライムチョコは作らないと思います(笑)。

長男と次男は美味しいと言って食べていましたが・・・。

 

残ったチョコは、いつもの深海魚の型に入れて固めました。

 

夫と父にも同じものをあげる予定だったんですが、他にもちゃんとしたものを買ってあげた方がいいのかな・・・^^;。

 

あと昨日は、ローソンでシナモロールまんを買って食べました。

中は白あんで、予想通りの味でした(笑)。

f:id:yumirizu:20200212060222j:plain

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ