本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

学校にボイスレコーダーを持たせてみました


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

以前、長男のクラスの担任の先生に問題がありそうだと記事に書きましたが、

yumirizu.hatenablog.com

 

その後も改善されず、とうとう先生の怒鳴り声を聞きたくないという理由で保健室登校する子や、学校を休んでしまう子が出てきてしまいました。

 

保護者も校長に直接訴えたり、教育委員会に連絡したりしているのですか、今のところ改善されていない状況です。

 

専業主婦のお母さんたちは、ほぼ毎日学校に様子を見に行ってくれているようです。

 

 

 

私は仕事で平日は学校に行けないため、長男にボイスレコーダーを持たせてみる事にしました。

言葉でいくら主張するよりも、実際に先生が子供にひどいことを言っている音声証拠がある方が有効だとも思うので。

matome.naver.jp

 

幸い、今の長男は席が一番前なので、先生の発言もよく聞こえます。

 

ボイスレコーダーを録音状態にし、マイク部分が出る様にミニタオルに巻いて、巾着袋に入れ、長男には

「学校に着いたらこれを机の脇に掛けて、帰りにまた持って帰って来てね」

 とお願いしました。

 

長男が言われた通りやって来てくれたので、昨日からずっと聞いているのですが、今のところ証拠になるような先生の発言はみつからず・・・。

誰かが見に来ているのか、極々普通でした。

 

気になるのは、長男の机のわきにかけているのに、長男の声が一切聞こえない事です。

他の子の声ばっかりがよく聞こえます。

 

長男、学校で一日中ほぼ黙っているのか・・・?

ちょっとその点が気になりましたが、来週も録音続けようと思います。 

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ