本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

今日、いよいよ鼻の手術をします


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

今日はとうとう、長男(7歳・小1)の鼻炎手術の日です。

 

本当は11月末に副鼻腔炎の手術をする予定でしたが、中耳炎で中止になっていまい、今日やる事になっていたのです。

 

12月に再診した際、中耳炎のために飲んでいた抗生剤のせいか副鼻腔炎が良くなっていたため、手術の内容が副鼻腔炎手術から、鼻炎解消のための神経遮断と鼻腔を広げる手術に変わりました。

nose-clinic.jp

 

昨日、体調確認の電話がかかって来たのですが、私が打ち合わせ中で気づけず、後から折り返しかけたところ常に通話中で全然繋がらない・・・。

発信履歴を見たら、何と74回目で繋がった模様。

手術前日の体調確認電話は、病院からかかって来た時に絶対に取る事をお勧めします(笑)。

 

 

 

今日は、朝8時~8時15分の間に鼻のクリニックに行かないといけないのと、水分を取るなら6時前までと言う制約があるので、かなり早く長男を起こして出発しなければなりません。

それから全身麻酔をするので、朝ごはんも食べられません。

7時頃の電車に乗る予定ですが、通勤ラッシュ、どれくらいかしら・・・。

出来るだけ端の方の混んでなさそうな車両に乗って頑張るしかないですね。


どうか今日の手術が上手くいって、長男の鼻水や中耳炎が良くなりますように。

学校に箱ティッシュを常備しなければならないような生活は、改善されるのでしょうか・・・。

楽しみですが、万が一手術が失敗したらどうしようと思うと怖いです。

 

今日の様子は、また明日、ここで書きますね。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ