本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男と次男のクリスマスプレゼントの反応は?2018


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、子供たちは無事、クリスマスプレゼントをゲットする事が出来ました。

 

ちなみに昨年の様子はこちら。yumirizu.hatenablog.com

 

長男(小1)は、ドラクエ図鑑とラジコンだったのですが、夫がサプライズで『ドラクエビルダーズ2』も包装に仕込んでました。

私としては、『ドラクエビルダーズ1』の方をきちんとクリアしてから遊んで欲しい。
どうなることやら・・・?

 

長男はラジコン放置で、学校に行くまでドラクエ図鑑を熟読してました。
(昨日が終業式でした)

ドラクエ図鑑が一番うれしかったのかな・・・?

 

次男(年少)は、うまれてウーモをゲット。

 

 

 

 

次男は、もしかしたらプレゼントが貰えないと思っていたのか、サンタさんから貰えた事をとても喜んでいて、

「ホントに良かったなぁ~」

と、何度も言っていました。

私が

「いい子にしてないとサンタさんこないよ!」

と言いすぎたんだろうと思います^^;。

 

長男は普段通り、さほど喜ぶ様子もなく反応が薄かったですが、内心はとても嬉しかっただろうと信じてます(笑)。

でも長男は、こういうところ、少し損してるな~と思います。

私は長男が発達障害なのもわかっているし、性格もわかっているので気にしないですが、友達同士、恋人同士だったりすると、

「私のプレゼント、うれしくなかったのかな・・・」

と、相手を傷つけ、無駄な喧嘩に発展しかねませんよね。

結果的に長男に返ってくる事なので、少しずつ、教えて行きたいと思います。


次男は、朝にウーモを始めてしまうと時間がかかるので、保育園から帰ってきてから開ける事にしたのですが、

「保育園いってくるから、いい子でお留守番しててね。」

と卵に話しかけていて萌えました(笑)。

 

生まれてウーモは、夜に(スイッチを入れ)誕生し(笑)、今のところは長男も次男もとても可愛がっています。

色は紫色の方でした。

 

長男が、

「泣いてるからミルク飲ませよう!」

と、一生懸命お世話している姿が意外でした。

こういうの、好きなんだ・・・(笑)。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ