本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男と次男のクリスマスプレゼントの反応は?2017

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日朝の長男と次男の反応を紹介しようと思います。

ちなみに昨年の様子はこちら。

yumirizu.hatenablog.com

 

昨年の記事を見ると、

「そういえば『こびとづかん』ブームだった時もあったなぁ~」

と、たった1年なのにだいぶ過去の様な気持ちになりました(笑)。

 

そして、今年の長男のプレゼントはこちらです。

 

ミミックティッシュケースはオマケのプレゼントです。

 

 

 

そして、次男のプレゼントはこちら。

 


長男も、次男もプレゼントには非常に喜んでいました。

どの家庭も同じだと思いますが、25日の朝だけはすぐに起きてくれますね。

今年の次男はようやく、サンタクロースの設定を理解しつつある様でした。

 

長男は、スライムのぬいぐるみを頭の上に2つ乗せて、

スライムタワー!」

とやったり、次男とお医者さんごっこする時の患者さんにしていました。

寝る時も一緒に布団で寝かせようとしていましたが、コロコロしていてうまく寝かせられず、結局枕元に置いていました(笑)。

とにかく、スライムのぬいぐるみがとても気に入っている様です。

 

また来年もサンタさんからプレゼントをもらえる様、1年間頑張りましょう!! 

 

クリスマスが終わるとすぐにお正月が来て、節分、バレンタインが来て、あっという間に卒園式、入学式かも知れません・・・。

 

さて、今日の夕方は長男と学童の面談に行ってきます。

どんなお話をしたかは、後日またここに書けたらと思います。 

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ