本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

「トリクロール酢酸療法」を試すことになりました

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

この前の記事で、長男をキツく叱ってしまった事を書きましたが、昨日生理が来たので、生理前と言うのもイライラしていた原因だったんだな・・・と、後から気づきました(涙)。

恐るべしホルモンの力・・・。

最近年なのか生理周期が短いので、生理前のPMS要注意期間が予定よりも前倒しになっているので、サプリにも助けてもらいながら、気をつけて生活しようと思います。

 

さて先日、長男の鼻炎対策として「アルゴンプラズマ療法」を試したいと言う記事を書きましたが、yumirizu.hatenablog.com

昨日、その耳鼻科に相談に行ってきました!

 

長男の鼻の奥を細いカメラで検査したところ、

「アルゴンプラズマ療法が必要なほど下鼻甲介が腫れていない」

と言うことで、

「トリクロール酢酸」

を塗る施術を行うことになりました。

 

 

 

「トリクロール酢酸」の場合、効果は半年程度しか続かないみたいなのですが、施術後の鼻詰まりが2~3日で済むと言うことでした。

ただネットで調べてみると、効果はもう少し長いように書いてある記事もあったり、鼻詰まりも2週間くらい続く様な記載があるところもあるのですが、長男がまだ6歳なので、先生が軽めの施術を考えているために、効果も術後の鼻詰まりも期間が短いのかも?知れません。

 

昨日は左の鼻がとびひになっていた様で、飲み薬と塗り薬をもらい、施術は10月上旬に実施することになりました。

1週間後に運動会が控えているのですが、問題ないとのことです。


あとは先生から、

「家の埃はきちんと綺麗にしてください」

「布団も、埃が出にくいカバーがあるので使って欲しい」

と言われたので、埃は頑張りに限度はありますが^^;、布団カバーについては検討してみようと思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ