本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

『ハンク ~ちょっと特別なボクの日常~』第三話


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、この前の土曜日の夜に録画されていた『ハンク ~ちょっと特別なボクの日常~』の第三話を観ました。

www9.nhk.or.jp

 

今回は親子でディベート大会に出場すると言う内容です。今回も、劣等生のハンクは苦手意識が強く、最初のうちは全然自信が無かったのですが、お父さんと一緒に練習しているうちに面白くなり、最後にはうまく話をする事が出来ると言うお話でした。

 

 

 

学校側の都合で、ディベート大会の主題が突然変更となり、アドリブで話すことを考えなければなりませんでしたが、アドリブ大好きのハンクなので(笑)、逆に生き生きと発言し、大会で優勝することが出来たのでした。

アドリブが上手だったり、状況の変化に強いので、彼の発達障害はディスクレシアだけなのだろうと感じますます。

 

 ハンクのは無しにも、ライバルの様な意地悪な生徒が出てくるのですが、外見的に『ハリー・ポッター』のハリーとドラコ(スリザリンの)に雰囲気が似てると思いました(笑)。

 

あと2回放送があり、最終話は「初めてのデート」と言うタイトルなので楽しみです(笑)。

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ