読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

【悲報】Aさんの異動先が無くなってしまいました

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

--------------------

私の職場には「Aさん」と言う、ADHDの可能性が非常に高く、一緒に仕事をしていると非常にストレスがたまっていく先輩がいます。

このブログにも何度かAさんの事を書いているのですが、そのAさんは今月末で異動になる予定でした。

yumirizu.hatenablog.com

 

その件で先週Aさんが、新しい仕事に関する打合で外出していたのですが、何故かその後、異動先からお断りの連絡を受けてしまった様なのです・・・。

せっかくAさんのフォローや面倒な応対から解放されると思ってのに、本当にショックです。

 

 

 

実はAさんが断られる前、私はAさんにその打合せがどの様な内容だったのかを質問していたのですが、

「今の業務内容がこうで、Aさんに入ってもらう事でこの様に変えたいと思っている。」

と言うような説明を受けたのだそうです。

 

そしてその際、

「だから「今までこうだったのに」みたいにイチイチ言わずに、新しいやり方で進めていってほしい。」

と、牽制されてしまったと言う事でした(笑)。

 

誰がその説明をしたのか聞いていないのですが、その発言を聞く限り、Aさんの性格を良くご存知の方である事は間違いないと思います(笑)。

 

その時にAさんがどんな応対をしたのかは知りませんが、断られてしまったと言う事はAさんの発言や態度が、

「新しい業務を任せるのに不安がある」

と言う判断だったのだろうと思います。

 

それを聞いてAさんもショックだったらしく、その日は

「体調が悪い」

と言って早めに帰ってしまいました。

 

現在の私の職場には、既にAさんの後任の方が来ているため、現在Aさんの新しい異動先を部長が急いで探している様ですが、おそらく異動時期は延び、少なくとも5月中旬、最悪それ以降も顔を合せなければならない事になりそうです(涙)。

 

本当に、一日も早くはやくAさんとお別れしたいです。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ