読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男に乾布摩擦をやらせてみたところ・・・

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

先日、子供向けの乾布摩擦についての記事を書きましたが、

yumirizu.hatenablog.com

 

そのあと早速長男に、朝の着替えの時に乾布摩擦をやらせてみました。

 

一応長男は素直にやってくれてはいたのですが、目的も曖昧な状態でいきなり始めたため、

「なんだか良くわからないけど・・・」

と言う感じがかなり漂っていました(笑)。

・・・何だか思ったのとちがう(笑)。

朝なので時間的な余裕もないのが厳しいところです。

 

 

 

私の中では、朝に「乾布摩擦」、夜に「瞑想」としようと思ったのですが、逆にした方がいいのか・・・?


実は夫にも、乾布摩擦の長男への効果を全く説明できていないので(説明に時間がかかりそうで^^;)、夫にも理解して協力してもらわなければなりません。

 

とにかく長男は、朝起きるのも遅いし、食事も時間がかかるので、残された時間があまり無いのですよね。。。

色々と試行錯誤しながら、少しでも長男のプラスになればと思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ