本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

驚愕のクリスマスプレゼント


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

長男は普段、滅多に自分から保育園の出来事を教えてくれないのですが、昨日の夕ご飯の時、

「○君のクリスマスプレゼントは、仮面ライダーソーセージなんだよ」

と長男が自ら発言して教えてくれました。

 

私は、

「えっ?!ソーセージだけなの?」

と驚いて聞いたところ、

「カードを集めているから、仮面ライダーソーセージを50個サンタさんにお願いしているんだって」

と言うので、

「50個?!サンタさんそんなに買えるのかな・・・」

と、今度は別の意味でビックリして心配になりました^^;。

 

おそらくその子は↓↓のフィッシュソーセージの方をお願いしているのだと思います。

www.marudai.jp

 

 

 

仮に1個100円だとしても、50個で5000円です。

金額ももちろんですが、賞味期限の方も心配。

買ったり梱包するのも大変そうです。

今度その子のお母さんに聞いてみようかな・・・(笑)。


ただ長男が、保育園のお友達とそんな風に会話が出来ていると言うことについてはとてもうれしかったです。

 

とりあえず長男には、

「他の子もどんなプレゼントをお願いしているか聞いてみてね」

とお願いしておきました。

 

特に我が家は男の子しかいないので、女の子がどんなプレゼントをお願いしているのか、すごく気になるところです。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ