本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

療育101回目~ようやくキラーマシン完成!


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日の土曜日は、長男の101回目の療育センターでの療育でした。

物凄く寒かった・・・早く暖かくなって欲しいです。

 

今回は、男子2人での活動でした。

 

活動内容は以下のとおり。

1.雑談

2.アイロンビーズ(雑談しながら)

 

今回は、療育センターに行く前に皮膚科にも行かないといけなかったので最初からモニターで観ていたのですが、最初の10分くらいのあいだ長男ひとりだったので、長男の希望でアイロンビーズ作成が始まり、他の子が来てもそのまま最後までアイロンビーズ作りで終わってしまった感じです(笑)。

 

最初の雑談では、スキーに行ったことを話していた様です。

 

アイロンビーズキラーマシンは、とうとう昨日で終わりましたが、組み立てのセメダイン?が完全に固まるまで療育センターに置いておくので次回お渡ししますとのことでした。

 

さて、この前の金曜日からこのようなドラマが放送されているのですね。

www.tv-asahi.co.jp

 

Tverでも観ることが出来ます。

tver.jp

 

今日の長男はギター教室です。