本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

通級126回目~ハンバーグが苦手


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

金曜日、長男が学校から通級活動の連絡ノートを持ち帰ってきました。

 

①個別学習

・今日の予定

・ドッチビー

・ビー玉迷路

・プリント

・ふり返り

 

②小集団指導

・今日の予定

・食べ物クイズ

・趣味トークじゅんび

・ぼうずめくり

・ふり返り

 

③通級より

「冬期講習は1日5時間もやったんだよ~」と報告してくれました。

出来るようになった事を聞くと「たくさんある!」とのこと。充実した冬休みだったのですね。

食べ物クイズでは「ぼくの好きな食べ物①ハンバーグ②シチュー③カレー」の問題を考えて、ハンバーグが苦手なことにみんなが驚いたりと盛り上がりました。

日直も頑張っていました。

 

 

確かに長男はハンバーグがあまり好きではありません。

理由を聞いてみたら「油っこいから」とのこと。

長男は油っこい食べ物が嫌いなんですよね。

 

カレーやシチューは大好きです。

 

 

昨日、長男と次男は漢字検定のテストがありました。

ふたりともコツコツ勉強はしていましたが、長男(4級)は厳しいかも・・・と言う状況です。

とりあえずは結果待ちです。