本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

次男、足の骨にヒビ


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

実は先週の木曜日(10/27)、学校から次男が怪我をしたという連絡がありました。

 

お掃除の時間に、お友達が誤って机を倒してしまい、それが次男の足にあたってしまったそうです。

 

私は仕事で出勤していたため、夫が学校にお迎えに行き、整形外科に連れて行ってくれました。

 

レントゲンを撮ったところ、足の親指の骨にヒビが入っていて全治2週間とのこと。

 

私が帰宅後、こちらから聞いたわけではないのですが、次男が、机を倒したのは、保育園で一緒のクラスだった仲の良いお友達だという事を話してくれました。

 

なので、

「今後次男君もけがをさせてしまう時もあるかも知れないし、絶対わざとじゃないのだから、許してあげようね。」

みたいな話をしていたら、インターホンが鳴り、なんとその子のお母さんがお菓子とケーキを持ってお詫びに来てくれたのです。

 

わざわざ申し訳ない・・・。

その子がお母さんに報告してくれたのかな?と思ったら、学校から連絡があったという事でした。

でも親同士が知っている相手でよかったかも知れませんね。

 

「わざとじゃないのだから気にしないでね、って○君に言っておいてね。」

と伝えました。

 

しばらく学校には自転車で送迎していましたが、昨日はだいぶ普通に歩けるようになりました。

昨日、再診に行きましたが、また1週間後に来てほしいとのこと。

あと1週間すればほとんど治っている様な気がします。

 

さて今日は長男と療育センターに行ってきます。