本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

膀胱炎?


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

この前の土曜日の夕方、長男が突然「排尿痛」と「残尿感」を訴えてきました。

残尿感があるため、何度もトイレに行くけれど、少ししか出ないとのこと。

 

言い出したのが土曜日の夕方だったので、やっている小児科がない(涙)。

タイミング悪すぎる・・・(涙)。

 

何とか日曜日にやっている病院を探し、日曜日の朝に行ってきました。

 

尿検査をしたところ、尿も混濁しているという事で、何らかの炎症を起こしているのではないかとのこと。

 

「ばい菌を尿で早めに出すため、よく水分を取るように。」

と言われましたが、長男は普段から水分の接種が少なく、持たせた水筒も余り減っていないし、学校でも給食の時以外水分を取っていない様なのです。

 

お風呂上りも何も飲まなくでも平気でいるので、私も気を付けて出来るだけ飲ませるようにしなければと思います。

 

水分を出来るだけ取る件については、今回の痛みが治ってからもずっと気を付けて行きたいと思います。

 

お薬は、L-ケフレックス小児用顆粒500mgを処方されました。

1日3回、5日分飲み切るようにとのことでした。

 

また今週土曜日、回復状況を診てもらうために病院に行くことになりました。

 

先生は特に病名は言いませんでしたが、膀胱炎なのでしょうか?

早く治って欲しいです。