本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

ギターの先生も新型コロナ感染


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は長男のギター教室の予定でしたが、土曜日に教室から電話があり、先生が新型コロナに感染したため中止との連絡がありました。

 

先生まで感染・・・詳しい症状まではわかりませんでしたが、大丈夫でしょうか?!

心配です。

 

症状が順調であれば、26日には療養が解除されているとのことで、次の日曜日にレッスンを変更しました。

ある意味、帰省が中止になって良かったです。

 

 

さて、もうすぐ長男の誕生日です。

以前からの話なのですが、このブログの今後について悩んでいます。

 

ほぼ毎日、長男の発達障害に関することをメインに、中耳炎のことや、アトピーのことなどを全世界に公開している訳ですが、長男も成長し自分でネットを検索することが出来るため、このブログに気付いたらどう思うだろう?と考えています。

 

性格的にも恥ずかしがりやで目立つのが大嫌いなのでショックを受けるかもしれません。

もし長男が反抗期のタイミングでこのブログに気付いた場合、大変なことになるのではないか・・・と思ったりします。

 

もちろん長男の検査や療育、私の試行錯誤の内容が、発達障害について悩んでいる方の参考になっている場合もあると思うし(そもそもそれがブログを始めたきっかけです)、私自身も、この記録のおかげで長男や次男の成長の経緯を後から振り返ることが出来るため助かっている部分もあります。

 

療育や発達障害外来で最近のことを報告するときに、このブログを読み返したりすることも多いです。

 

なので私自身もブログをやめて記録が無くなるのが怖い。

自分の日記に書けばよいわけですが、だれかが見てくれると思うから毎日続けられるという部分もあります。

 

ブログを始めたのが2015年、長男が3歳!の頃なので、まさかこんな日が来るとは思ってもいませんでした。

 

今まで何度か同じようなことを書いては結局先延ばしにしてきましたが・・・そろそろ本当に決めなければと思っています。

www.dailyshincho.jp