本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

ドラマ「僕の大好きな妻!」について


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

7月から観ている「僕の大好きな妻!」のドラマについて。

www.tokai-tv.com

 

主人公の知花(百田夏菜子)は、全然怒ったりしないし、すごく前向きでいい子だなと思います。

 

ただどうしても、

「知花が可愛いから許されるんだよなぁ・・・。」

と思ってしまいます。

 

原作は漫画ですが、漫画の妻も可愛い。

同じ様な失敗をオッサンがしていたら絶対に許されないだろうと思います(笑)。

 

作者自身の経験も多少は盛り込まれているようですが、ストーリー自体はフィクションで、この夫婦は実在しない様です。

 

 

さて、先週の放送で発達カフェのお客さんで桐島さんと言う方がいましたが、その俳優さんのお名前が窪塚俊介という事で、ちょっと気になって調べてみたら、あの窪塚洋介の弟でした。

確かに顔も似ているような・・・。

 

そして、桐島さんがドラマの中で働いていた運送会社?の上司役をやっていた人は、『岬の兄弟』と言う映画に出ていた、松浦祐也さんと言う俳優さんでした。

misaki-kyoudai.jp

 

『岬の兄弟』は、仕事を失って貧困に陥った兄が、生活のために自閉症の妹に売春をさせるというなかなかヘビーなストーリの映画です。

Amazonプライムで観られます。

 

発達障害関連作品つながりで出演の依頼があったのか、たまたまなのかはわかりませんが、ストーリーとは別の部分で面白いなぁと思いました。