本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男、風邪で中耳炎が悪化


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

一昨日くらいから、長男と次男が風邪を引いてしまい、時々鼻をかんでいます。

 

熱もなく昨日は学校に行きましたが、長男の中耳炎が悪化するといけないので、長男だけ耳鼻科に連れて行ってもらいました。

 

中耳炎は少し悪化していたそうですが、治す方法も無いので、

「とにかく風邪を治しましょう。」

という事でした。

 

また、

「プールが始まる前にまた来てください。」

と言われましたが、6月中旬くらいから始まるので、またすぐに行かないといけない予定です。

 

お薬はアレロックムコダインをもらいました。

 

次男は鼻かぜが喉におりて来て、声が少し枯れてしまいました(笑)。

 

でもまぁ、二人とも元気です。

早く風邪が完治しますように♪

 

長男の中耳炎も早く完全に良くなってほしいです・・・。