本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

通級の表彰式のため学校へ


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は、通級の進級お祝い会がありました。

 

コロナ前までは、通級の進級お祝い会では親も一緒に家庭科室でカレーを作って食べたりしていたのですが・・・もうその頃が懐かしいです。

 

最後の表彰式だけ親が見に行って良いという事で、11時45分ごろに学校に行き、自分の子供の表彰式のタイミングだけ教室に入って見学するというスタイルでした。

 

長男は、今年度の振り返りを作文にまとめたものをみんなの前で発表。

 

爪を噛んだり、手いじりがなかなかやめられないのを、通級で頑張ったおかげで少しずつ治すことが出来、5年生になっても引き続き頑張りたいという事でした。

その後、先生から表彰状をもらっていました。

 

昨日は通級の連絡ノートを持ち帰って来なかったので、詳しくは連絡ノートが戻ってきたら書こうと思います。

 

 

以前も書きましたが、うちの自治体は各学校に通級があるわけではなく、通級がある学校が周囲の学校を巡回しながら通級を行ってくれるのですが、来年度から担当する学校が変わってしまうので、通級の先生が全員かわってしまう予定です。

 

色々不安もありますが、また新しい先生と頑張っていこうと思います。