本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男が急に怖がりになってしまった(涙)


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

一昨日に、胃腸炎を発症した次男ですが、昨日はもうすっかり元気になりました。

なんだったんだろう・・・。

今回は、次男が何を食べて胃腸炎になってしまったのか、全くわかりませんでした。

 

さて、タイトルのとおり、ここ2~3日で急に怖がりになってしまい、お風呂も一人で入れなくなってしまいました。

 

原因は、

「怖い夢を見たから」

らしいのですが、どんな夢を見たのか聞いても、

「言葉では言い表せない・・・」

と言って教えてもらえません。

 

とにかく「怖い、怖い」と言って、一人で何もできなくなってしまったのです。

昼間でも、

「窓の外が怖い」

と言ってカーテンを閉めてしまいます。

 

 

 

 

しかも一昨日の夜は、怖くて夜中の2時くらいまで一人で起きていたそうで、昨日の午前中はソファでずっと眠っていました。

 

もう何なの・・・夢のことをは早く忘れてほしいのですが。

 

調べたところ、怖い夢を見るのは、夢占い的には

「心に不安やストレスを抱えている状況」

だと言われているのだそうです。

woman.mynavi.jp

 

もうすぐ夏休みも終わりで、不安とかがあるのかな。

一応、自由研究は1つ終わらせましたが・・・コロナのことも不安に思っているのでしょうか?

 

早く「怖がり長男」を卒業してほしいものです。

 

さて今日の長男は、耳鼻科と民間放課後等デイの予定です。