本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

9/1から分散登校で学校開始の予定


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、次男が胃腸炎で嘔吐と下痢を発症。

 

夕方くらいに調子が悪くなり、夜に嘔吐したらスッキリしたのか、それ以降は結構元気だったので、今日は整腸剤を飲ませてゆっくりしていれば大丈夫かと思います。

熱は37度くらいでした。

 

 

長男と次男の2学期からの学校について。

 

2学期は予定通り9/1から始まる様ですが、9月前半は分散登校になりました。

出席番号で分けて、1日おきに登校するようです。

・・・ということは、家にいる日は夏休みと同じなので、お昼ご飯を用意しないといけないということです(涙)。

当然ながら二人とも同じ苗字なので出席番号的に登校日は同じですが、出席番号が真ん中辺りになる様な苗字の人は、もしかしたら上の子と下の子の登校日グループが分かれてしまい、結果的に毎日どちらかが家にいる状態になってしまう人もいるのかも知れません・・・辛い。

 

 

家に子供がいると、なかなか仕事に集中できないんですよね。

1日おきでも子供がいない日が出来るので良かったです。

 

 

 

それから昨日、モデルナワクチンで異物混入のニュースがやっていましたが、

www.takeda.com

 

調べたところ、私が打ったワクチンのロット番号ではありませんでした。

ですが社内の職域接種で別の日に使っていた様で、社内サイトの発信文書に掲載されていましたが、打つ前には必ず状態を確認しているので問題ないと思われると記載されていました。

 

2回目の接種は、熱などが結構出て大変でしたが、腕の赤み(モデルナアーム)は、接種翌日に結構腫れた(赤味は無し)くらいで、1週間後に腫れるといった症状は出ませんでした。

 

あとは2回目の接種以降、「気のせいかな?」という程度の動悸があります。

調べてみると、コロナ接種後の胸痛、動悸、息切れ、むくみ等の症状があれば、すぐに医療機関を受診するようにと書かれていました。

心配になってきたので、一応、循環器内科で診てもらった方がいいのかな。