本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

療育73回目~卓球クラブようやく確定


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

-------------------- 

昨日土曜日は、長男の73回目の療育センターでの療育でした。

 

今回は、男の子3人だけの活動となりました。

 

今回も、最初の発表で

「4年生になってどうですか?」

みたい話をした時に、また長男が卓球クラブの話をしていました。

 

実はここ最近まで、長男の報告を聞く限り、卓球クラブに確定したのかどうかがわからなかったのですが、この前の金曜日に初めての活動がったらしく、突然

「今日、卓球クラブの活動があって楽しかった」

と報告があり、卓球クラブに確定したことがわかりました。

 

多分もう4年生だし、自分が何のクラブになったかなんて、とっくに確定していたのではと思うのですが、長男がちゃんと話を聞いていなくて、長男がひとりだけ理解していなかったのでは・・・という気が(笑)。

 

今度、担任の先生に確認してみようと思います。

(この前の個人面談で聞いてみれば良かったです)

   

 

 

その他、ゲームや工作など。

 

 

午後は、お薬(ストラテラ(アトモキセチン)をもらいに発達障害外来に行ってきました。

 

いつもの先生が、家庭の事情でお休みのため、急に代わりの先生になってしまい、ただお薬をもらえればいいやと思っていたのですが、ちゃんと時間をかけて長男に歩み寄った話をしたり、話を聞こうとしてくれて、何だかいい先生でした(笑)。

 

次の診察は、6月下旬の土曜日になりました。

土曜日は、お休みを取らずに済むので助かります。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ