本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

朝起きた直後だけすごく機嫌が悪い次男


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

我が家の次男(6歳小1)ですが、少し前から、朝起きた直後だけ異様に機嫌が悪くて困っています。

 

普段であれば何でもない様な事でもすごく怒るので、本当にビクビクしてしまいます。

 

例えば、準備していた朝食を、長男の前に先に置いただけで、

「何で長男君が先で僕が後なんだよ!!」

と、目に涙をためながら、世界の終わりみたいにめちゃくちゃ怒るのです。

 

そのため起きてから10分くらいの間だけ、みんなビクビクしながら、次男の逆鱗に触れないよう行動しなければなりません。

 

そして不思議なことに、10分くらいすると普段の優しくて可愛い次男に戻るのです。

 

忙しい朝の時間に、次男を怒らせて長い時間面倒なことになるより、こちらが低姿勢になってやり過ごす方が良いと思って、かなり気を遣い「次男様」と言う感じで過ごしています。

 

これはいったい、何が原因なんだろう??

 

 

 

今はまだ、相手が私なのでいいですが、もし万が一このまま成長した場合、修学旅行などの友達との旅行や、恋人や結婚相手と朝を迎えた時に大丈夫なのか心配です。

 

本当に10分だけなので、我慢してもらえたら・・・。

 

ネットで検索してみたところ、こんな感じの記事しか見つかりませんでした。

eigobu.jp

 

次男は、だるいとか眠いとかそういう感じでは無いし、朝の10分くらいだけなので、こういうのとはちょっと違うような・・・。

低血圧?

夜にタブレットで動画を観ているのが悪いのか?

 

今度、機会があれば小児科で相談してみようかと思います。

もしも原因がわかったり、解決したらここでまたご報告しようと思います。

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ