本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

次男クラスの問題児!?


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、次男(6歳・小1)に何気なく学校の事を聞いてみたところ、

「今日ね、K君って子が、Rちゃん(保育園が同じで次男と仲良しの女の子)にちょっかいを出して、最後に「クソババア!」って言うから、先生に怒られてた。」

と言うのです。

 

えぇ~!?1年生で「クソババア」とは!!

 

次男に、

「そういう時はさ、Rちゃんの前に立ちはだかって、

「オレのRにそんなこと言ったら許さねぇ!!それにRはどうみても「クソババア」じゃなくて「ぴちぴちギャル」じゃねーか!!」

って助けてあげないと。」

と言ったら、

「やめてよ(笑)!そんなこと言えるわけないでしょー。ところで「ぴちぴちギャル」ってなに?」

と言われました。

 

「ぴちぴちギャル」って死語ですかね(笑)。

ドラゴンボール亀仙人)の中だけでしか使われない単語なのか?!

一応聞かれたので次男には説明しましたが・・・ものすごく無駄な言葉を教えてしまった気がする(笑)。

 

 

 

 

そして次男が、

「あとK君ってね、僕の筆箱も投げちゃったんだよ。」

と言うのです。

 

え?!

1年生が使う様な筆箱って、ペンケースみたいな袋じゃなくてゴツゴツしてるから、角がぶつかって割れちゃったりするかもしれないのに!!

「筆箱はこわれなかったの?」

と聞いたら、一応大丈夫だったようです。

 

それも先生が気付いて、K君に注意してくれたみたいですが。

 

この2つだけを聞いてもK君はちょっと問題児なのかなと思います。

でももしかしたら、ただの意地悪な子と言う訳では無くて、発達障害的なものがあって苦しんでいるのかも知れません。

 

この前の保護者会では先生が、

「今のところ緊張もあるからなのか、みんなしっかり授業を聞けています。」

と言っていたので、

「このクラスには長男みたいな子はいないんだな。」

と思っていたのですが、気が緩んでくるとだんだんと地が出てくるんですかね(笑)。

 

その子が通級に通っているのかどうか、もう少ししたら次男に聞いてみようと思います。

 

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ