本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

ギター教室、小3長男の新しい曲は・・・


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

1月からアコースティックギターを習っている長男。

 

3月の頭まで「スタンドバイミー」のコードを練習していましたが、

「そろそろ新しい曲にしましょう」

という事で、どんな曲がいいか相談していたのですが、長男からは、

「どんな曲でもいいから、歌わなくていい曲がいい」

と言う希望を出していました。

 

先週から新しい曲になったのですが、先週は私が出勤でギター教室に同行できず。

 

帰宅後、長男に聞いてみたところ、

スピッツの『楓』

と言う曲になったそうです。

www.youtube.com

しぶいな・・・先生の好みなのだろうか(笑)。

草野さんカッコイイですね(笑)。

 

 

 

歌わなくていいってことは、メロディを弾くのか?

でも長男は、

「新しく教えてもらったBm7ってコードが難しいんだぁ~」

とか言って練習していたので、やっぱりコードなの?歌は?と思っていました。

 

そして、昨日はテレワークだったのでギターレッスンに同行できたのですが、やっぱり先生が歌を歌っているのです。

 

私は内心、

「先生が提示した色々な曲の中から、長男が「楓」が気に入って、歌う曲でもいいから覚えたいって思ったのかなぁ?」

と思ってレッスンの様子を見ていたのですが、帰宅後聞いてみたら、

「先生が歌う人、ボクが弾く人になるってことに決まったんだよ」

という事でした(笑)。

 

先生に歌わせるんかーーーい!!

 

それにしても、長男は全然ギター練習しないので困ります。

私も頑張って練習して「楓」のコードを弾ける様になろうと思います。

 

あと、昨日行った通級の面談の内容については、また後日ゆっくり書こうと思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ