本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男と次男のクリスマスプレゼント


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

今年の長男と次男のクリスマスプレゼントが決まりました。

 

長男(9歳・小3)は、はぐれメタルのぬいぐるみです(笑)。

 

このプレゼントは昨年のクリスマスでも言っていたのですが、

yumirizu.hatenablog.com

 

結局こちらのロトの剣に決めたので、ずっと心残りだったのでしょうか?!

 

 

 

次男(6歳・年長)は、

スプラトゥーンのむらさきのイカのぬいぐるみがいい」

とのことでしたが、紫色が品切れでなかなか見つからず・・・。

一応こちらで見つけて買って隠してあります。

 

他の色のイカは在庫が結構あるのに、何で紫色だけこんなに人気なんだ?!

 

 

そして、なぜウチの子供たちは、クリスマスプレゼントに「ぬいぐるみ」を所望するのでしょう。

よくわかりませんが・・・(笑)。

 

長男は、以前からサンタクロースが本当にいるのか怪しんでいましたが、今年は今のところ、その辺りの発言がありません。

 

もしかして、

「もう分かっているけれど、プレゼント欲しさに知らないフリをしている」

と言う段階に入ったのか・・・??

もう少し様子をうかがってみます。

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ