本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

小3長男、フレンド申請に何か月もかかる(笑)


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

長男が休校中からプレイを始めている『フォートナイト』ですが、現在レベル190となりました。

クラスでも何人かやっている子がいる様で、確か2ヶ月くらい前(2学期に入った頃)に、お友だちと

「フレンド申請しよう!」

と言う話になり、プレイヤー名を伝えたと長男。

 

しかし一向に申請が来ません・・・(笑)。

「お友だちのプレイヤー名を教えてもらったら?」

とアドバイスしたところ、

「聞いたけど、お父さんがつけたから自分のプレイヤー名が分からないんだって」

と言うのです。

えぇ~~(笑)?!

 

その後も、他の子とフレンド申請の話になったものの、

「この前、勉強しなかったらお母さんが怒って消しちゃったから、また別の名前でキャラを作る事になった。」

とか(ひどいw)、なかなか申請が成功せず・・・(笑)。

 

 

 

そしてようやく、お友だちのプレイヤー名を自由帳に書いてきたので、申請をしようと思ったらなぜか検索できず・・・。

 

調べたところ、プレイヤー名ではなく「EpicID」と言うIDじゃないと申請が出来ない様で、長男のEpicID(文字数多すぎ)を自由帳にメモして、

「これをお友達に教えて申請送ってもらうしかないね。」

と、学校に送り出しました。

 

すると、

「〇〇君、EpicIDを自由帳にメモしてくれて、申請してみるって!お友達のプレイヤー名も自由帳に書いてきたから、そのプレイヤーから来たら承諾する!」

と、ようやく申請の兆しが見えてきました(笑)。

 

君たちよ、フレンド申請するのに一体何か月かかっているのだ・・・(笑)。

小3男子ってこんなものでしょうか?!

 

そして数日後のこの前の金曜日、とうとうお友達のプレイヤー名から申請が届き、

1名だけクラスの子とフレンドになる事が出来ました。

 

ただ長男はイヤホンマイクを持っていないので、

「お友達に「マイク無いからおしゃべりできないんだ」って言っておいてね。」

と長男に伝えましたが、忘れてしまいまだ伝えられていないようです。

みんな適当すぎてヤキモキしてしまいます(笑)。

 

週末遊ぶことになったらどうしようと思っていましたが、まだ一度も一緒に遊んでいないようです(笑)。

 

一緒にチームを組んだりするのは、いつになる事やら・・・。

マイクは買ってあげた方がいいのかしら?

でも長男は口数が少ないので、マイクが無ければ許されることも、マイクがあることで逆に不快に思われてしまうかも知れないため悩みどころです。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ