本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

民間放課後デイ119回目~腕立て伏せを追加しようかな


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は長男の民間放課後等デイの活動がありました。

 

先週は中耳炎のためお休みしてしまったので、久しぶりの通所となりました。

 

今回は、よく一緒になる1つ年上の男の子と一緒でした。

 

活動内容は以下の通り。

1.はしる

2.筋トレ

3.遊びぎめ→風船バレー

 

今回は、特に問題なく活動することが出来たそうです。

 

お友だちからちょっかいを出されても、受け流すことが出来て良かったという事です。

「家では弟さんと最近どうですか?」

と聞かれましたが、こちらは相変わらずなので(笑)、その様に答えておきました。

 

 

 

 

筋トレについても、かなりしっかり体に筋肉がついていると言われましたが、腕の筋肉がもう少しとの事。

 

これは体育教室でも感じる事です。

 

少し前に、長男が重くなって手押し車をやめて腹筋ローラーに変えてしまいましたが、これから腕立て伏せも追加しようかと思います。

 

 

放課後等デイから帰ったあと、夕方に、久しぶりにお友達が遊びに来ました。

 

すると、

「オレ、もうすぐ引っ越しするんだ、転校するの。」

と一言。

え?!

 

長男に聞いたら、知ってたとのこと。

なんでそんなに大切なことを言ってくれなかったの~~~?!

すごいショックなんだけど・・・。

 

引っ越すと言っても、自転車で20分くらいの距離なので、会おうと思えば会えますが、子供同士では結構遠い距離です。

 

長男と仲よくなる子(長男の理解者)は、いつもどこかに引っ越してしまうんですよね。

保育園の年長の時に一度、1年生の時にも一度ありました。

実は、この子ももしかして・・・と思う時もありましたが、本当に引っ越してしまうとは。

本当に残念です。

引っ越しは10月なので、残りの日々を仲良く過ごしてもらいたいと思います。

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ