本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

次男、保育園で嘔吐


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

今月から少しずつ、保育園に通い始めている次男。

 

最初は午前中だけにしていたのですが、家に帰っても絶対にお昼寝をしないので、今はお昼寝が明けて、おやつをお食べ終わったころにお迎えに行くようにしています。

 

そんな感じで登園している次男ですが、昨日、午後1時頃に保育園から連絡があり、次男が保育園で嘔吐したとのこと。

 

今は保育園で横になっているので、14時半ごろに迎えに来て欲しいと言う連絡でした。

 

保育園から帰宅して布団に寝かせると、すぐに眠ってしまいました。

 

その後、起きてきたので、OS-1をスプーン1杯飲ませたのですが、

「美味しくない」

と嫌がるので、しばらく時間をおいてからヤクルトを少し飲ませたところ、嘔吐。

ウィルス性胃腸炎かな・・・。

 

水分は少しずつ、少しずつ・・・を心がけるようにしました。

 

 

 

熱は7度5分くらいありましたが、『スポンジボブ』や『クレヨンしんちゃん』の録画を観たら本当に元気になってきて、一生懸命私たちに解説をしていました(笑)。

 

夕ご飯は、次男の好きなミネストローネを作りました。

戻さないか心配していましたが、子供用のお椀に軽く1杯、食べることが出来ました。

嘔吐も無し!!

 

その後はお風呂も入っていつも通り過ごし、夜もちゃんと眠っていましたが、お腹が空いたのか、早めに起きて、たっぷりミネストローネを食べ、今は『クレヨンしんちゃん』や『ドラえもん』を観てすごく元気に過ごしています。

熱も36度台に下がりました。

 

でも今日は念のため、保育園を休ませようと思っています。

 

 

さて、今日は長男の登校日(午後のみ)です。

ここ数日、私は「リングフィットアドベンチャー」をお休みしてしまっているので、今日、長男が登校中に頑張ろうと思います(笑)。

 

「リングフィットアドベンチャー」ですが、昨日ジョーシンアプリから通知があり、以前申し込んでいた抽選にまた当選していました・・・。

購入してヤフオクで売ると言う手もありますが、電車で1時間以上かかるところに買いに行かないといけないので、買わない予定です(笑)。

結構、普及し始めているのかも知れませんね。 

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ