本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男、体育教室の先生に怒られる


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、長男&次男は、久しぶりの体育教室でした。 

いつも8時頃に起きている長男、8時からのレッスンのために、7時前に於きました。

 

マスクを一応持参しましたが、レッスン中はどちらでもいいと言われたので、長男も次男もマスクをせずに参加しました。

 

レッスン中、私は食材の買い物に行っていたのですが、お迎えの時に戻ると、長男と次男がふざけ合ってしまって、コーチに

「長男、いい加減にしろよ!」

と、怒られているところでした。

 

ヘラヘラとふざけて体操をしていると、怪我をする可能性があるので、やる時はある程度真剣に頑張らなければならないのです。

 

レッスンをずっと見ていた夫は、長男の体がだいぶなまっていたそうなので、それをごまかそうとして余計にふざけていたのかも知れません。

 

来週、行く前にはちゃんと2人に

「やる時は真面目にやる!!」

「うまくできない時、ふざけてごまかすのが一番カッコ悪いよ!」

という事を説明しなければと思います。

 

 

 

一旦帰宅して、今度は2人の歯科検診です。

 

10時から長男、10時半から次男なので、

①自転車で長男を歯医者さんへ

②一旦戻って、次男と歯医者さんに行き、長男を連れて帰る

③次男のお迎えに行く

と、3往復することになってしまいました。

①②は私が、③は夫にお願いしました。

 

次は長男に自分の自転車に乗ってもらい、3人で行く事にしたいと思います。

2人とも虫歯は無かったので、良かったです。

 

 

午後、長男と同じクラスの友達が遊びに来ました。

一緒にマリオカートスマブラをした後、外で遊んでいたのですが、お友だちが突然

「ちょっと疲れたから、30分くらい家で休憩したら戻ってくる」

と言って帰った後、戻って来ませんでした(笑)。

 

どうしたんだろう??

お腹が痛くなっちゃったのかな?

今度来たら聞いてみようと思います。

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ