本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男「不死身のアンダイン」に苦戦中


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

現在『Undertale(アンダーテール)』と言うゲームをやっている長男(8歳・小2)ですが、

 

 少し前から「不死身のアンダイン」と言うボスをなかなか倒せないで苦戦しています。

たぶん、5日間くらい悩んでいるんじゃないのかな・・・(笑)。

 

装備はおそらく問題ないのですが、回復アイテムがイマイチなので、

「やり直して回復アイテムをもうちょっといいのを揃えたら勝てるんじゃない?」

と思っていたのですが、とある攻略動画を長男と観たところ、その人は回復アイテムを一切使わず、技術だけで倒していたのです。

 

それを見て以降、長男は何度も何度も頑張っています。

  
 

 

一応、少しずつ上達してるんですが、残り3分の1くらいのところで倒されてしまいます。

 

そろそろ予約している『サブノーティカ』が届いてしまいます。

 

苦戦中に『サブノーティカ』が届いてしまったら、放置して『サブノーティカ』を始めてしまいそうで嫌なんですよね(涙)。

 

なので絶対に、3/19(木)までには「不死身のアンダイン」だけでなく、今やっているGルートを終わらせないと・・・。

 

時間はいっぱいあるので、頑張って欲しいと思います(笑)。

 

昨日気づいたのですが、長男の大好きなサバイバルシリーズ、現在、一部が無料公開中です。

好きな方は是非!!

sonorama.asahi.com

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ