本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

2019年11月「全国統一小学生テスト」の結果


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

先日、塾から「全国統一小学生テスト」の結果を持ち帰ってきました。

 

毎回、あまり期待はしていないのですが、今回の結果は、

209点/300点満点 偏差値59.9 2,979位/18,211人中

と、長男にしてはすごく良い方だったと思っています。

 

しかも今回、算数が、

108点/150点満点 偏差値65.0 1,200位/18,211人中

と、かなり良かったので驚きました。

 

今まで、問題を見ただけで「無理」と全く解こうともしていなかった、最後の方の難しい問題にも挑戦し、半分くらい正解していたので成長を感じました。

反対に、いつも割と良い点を取る国語が少し残念でした。

 

今までの成績はこちらです。

2018年6月(1年生)

124点/200点満点 偏差値52.9 4,172位/10,071人中

2018年11月(1年生)

137点/300点満点 偏差値42.7 11,711位/15,276人中

2019年6月(2年生)

217点/300点満点 偏差値58.4 3,446位/16,649人中

 

 

 

塾のテストで長男は、偏差値が40代を超えたことは無いと思っていましたが、1年生の最初の統一テストは50超えていましたね^^;。

 

じわじわと、テストの結果が上がってきたので良かったです。

ただ、この前の月例テストは偏差値40代でしたけど・・・(涙)。

 

長男に力がついてきたという事もあるのでしょうけれど、集中力がついて、テストを受ける姿勢が良くなってきたというところが大きいのかなと思います。

 

いずれにしても、復習して理解すれば、結果的には出来たと同じなので、間違えたところをしっかり復習しなければと思います。

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ