本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

7歳長男「鼻のクリニック東京」で手術~その3


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日の記事の続きです。

 

帰宅後、長男はさっそくゲームを開始(笑)。

でも、すぐに疲れたのかyoutube鑑賞に変えてしまいました。

 

夕ご飯は、長男が好きなクリームシチューがいいと言うので作りましたが、半分も食べずに残してしまいました。

手術当日は入浴出来ないので、身体をふこうか聞きましたが、しんどいようで

「体も拭かずにこのまま寝たい」

と言い出し、その後嘔吐。

 

これは麻酔の影響なのか、手術で鼻が詰まって苦しいからなのか・・・。

麻酔の影響だったら、来週もこうなるのかも知れません(汗)。

来週、病院で聞いてみようと思います。

 

その後、寝るまでの間にもう一度吐き、夜中も

「気持ち悪い」

と夫を起こし、少し吐きました。

 

次の日の朝は、イチゴを少し食べましたが、その後また嘔吐してしまいました。

熱も37.3度と微妙に上がっていました。

お昼は、珍しく

「サンドイッチが食べたい」

と言い、2切れ食べることが出来ました。

 

 

 

 

午後は、大きめのぶどうゼリーを1つ丸ごと食べ、肉まんも食べましたが、その後は嘔吐なし。

夕ご飯は再度シチューにしましたが、いつもの半分くらい食べることが出来ました。

 

夜には36.9度に下がり、お風呂にも入りました。

長男に、

「明日学校に行けそう?」

と聞いてみたところ、

「いけない(涙)」

と言うのですが、私が、

「家でゴロゴロしてても鼻が苦しいのばっかりが気になって、どんどん具合悪いような気分になっちゃうよ?

外の空気を吸えば多少気分もスッキリもするし、学校に行けば色々やることがあるから、鼻が苦しいのも時々は忘れられるかもしれない。」

と説明したら、

「じゃあ学校に行く」

と言うことになりました(良かった・・・^^;)。

 

手術の翌々日からは、学校にも行ってそれなりに過ごすことが出来、給食も、おかわりはしなかったけれど1人分食べられたそうです。

放課後、塾にも行きました。

 

痛みについては、手術直後にカロナールを1錠飲んでからは一度も

「痛い」

と言わず、それ以降は痛み止めのお世話になることはありませんでした。


そんな感じで、手術後~翌日の午前中まではだいぶ具合が悪かったですが、翌日の午後くらいから回復し始め、翌々日からはほぼ普通の生活が送れました。

 

ちなみに今回の手術、保険証+医療証のおかげで0円でした。

大人の方は結構高額なお会計をしていましたが・・・。

 

次は来週、鼻の詰め物をぬく手術です。

大人は全身麻酔しないで抜くそうなので、出来たら長男も麻酔しないで抜けたらいいんですけどね。

麻酔無しも結構(かなり?)痛いのかな^^;。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ