本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

耳専用の子供向けサプリ発見!


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

日曜日の夜、左の耳から水が出てきてしまった長男。

 

昨日耳鼻科に連れて行ったところ、やはり中耳炎という事でした(涙)。

少なくとも今週は、毎日耳の洗浄に通うことになりそうです・・・。

  

ところで以前の記事で、長男の耳のためにこんなサプリをご紹介したと思いますが、

Animal PARADE Tummy Zyme

yumirizu.hatenablog.com

 

 

実は、Animal PARADEシリーズには、耳専用のサプリがあることに最近気づきました。

それがこの、Animal PARADE Inner ear SUPPORT です。

内耳と喉をサポートする目的のサプリの様です。

 

 

 

タミーザイムと成分を比べてみると・・・

【アニマルパレード タミーザイム】
カロリー…5kcal  
総炭水化物…2g
キシリトール…2g
酵素が豊富な全食品ブレンド…100 mg
アミラーゼ(玄米発酵から)…25 mg
ラクターゼ(玄米発酵))…25 mg
リパーゼ(玄米発酵)…25 mg 
L.アシドフィルス(3億5千万生存細胞)…25 mg
L.プランタルム(2億5千万生存細胞)…25 mg
ブロメライン(パイナップル由来)…18 mg
パパイン(パパイヤ)…15 mg
セルラーゼ(玄米発酵)…15 mg
プロテアーゼ(玄米発酵)…14 mg

 

【アニマルパレード Inner ear】
カロリー…5kcal  
総炭水化物…2g
キシリトール…2g
L.アシドフィルス(20億生存細胞)…150 mg
S.サリバリウスK12(10億生存細胞)…10 mg

 

L-92乳酸菌のL.アシドフィルスがめちゃくちゃ多い!!

 

そして、今回初登場の「S.サリバリウスK1」2とは、口腔内の悪玉菌を抑制する効果のある微生物の様です。

デンタルバイオって? | アニマルクリニックフロンティア

 

耳にも良くて、虫歯も予防できる?なんて素晴らしいじゃないですか!!

実は、タミーザイムは2個セットで購入してしまったので沢山余っているのですが、追加でこっちも注文してしまいました。

 

今後はタミーザイムと両方接種するか、インナーイアーの方だけにするかは迷い中です。

 

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ