本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

子供のアトピーや鼻炎を改善するサプリ

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

うちの長男は、軽めのアトピーハウスダストアレルギー+花粉症の症状があります。

ブログで一度も紹介していなかったようですが、実は2年くらい前から、「アレルケア」と言う商品を毎日長男に食べさせていました。

「アレルケア」こども用「L-92乳酸菌」配合サプリ|「カルピス健康通販」オンラインショップ

 

2年近く続けていましたが、正直なところ、実感としてはさほど効果を感じることが出来ませんでした。

効果を感じている人もいる様なので、決して悪いものではないとは思います。

サイトにも、

「継続的にご利用いただくことをおすすめしております」

とあるので結構長く続けていたのですが、1年以上食べさせてて実感できないし、毎月3千円くらいかかるので、そろそろ別の商品に変えることを検討し、最近はこちらに切り替えています。

アニマルパレード タミーザイム(AnimalPARADE Tummy Zyme)

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

 

それぞれの成分を比べてみます。

【アレルケア(こども用)】
栄養成分表示(2粒(1.66g)当たり)
エネルギー…5.94kcal(ぶどう味)
エネルギー…5.90kcal(ヨーグルト味)
たんぱく質…0.01~0.03g
脂質…0.02〜0.03g
炭水化物…1.39g
食塩相当量…0~0.003g
カルシウム…40mg
「L-92乳酸菌」…20.7mg


【アニマルパレード タミーザイム】
カロリー…5kcal  
総炭水化物…2g
キシリトール…2g
酵素が豊富な全食品ブレンド…100 mg
アミラーゼ(玄米発酵から)…25 mg
ラクターゼ(玄米発酵))…25 mg
リパーゼ(玄米発酵)…25 mg 
L.アシドフィルス(3億5千万生存細胞)…25 mg
L.プランタルム(2億5千万生存細胞)…25 mg
ブロメライン(パイナップル由来)…18 mg
パパイン(パパイヤ)…15 mg
セルラーゼ(玄米発酵)…15 mg
プロテアーゼ(玄米発酵)…14 mg


今回調べてみてわかったのですが、アレルケアは配合されている「L-92乳酸菌」の菌の数が公開されていないんですね。

L.アシドフィルスがL-92乳酸菌の事です。

タミーザイムの方は、他にも「L.プランタルム」と言う乳酸菌も含まれています。

こちらの乳酸菌もアトピーや花粉症などのアレルギー症状に効果があるようです。

www.chounaikankyou.club

 

それからタミーザイムに沢山含まれている「酵素」は、乳酸菌など腸内の善玉菌を増やしていく働きがあり、免疫力の向上に役立つそうです。

タミーザイムは酵素と乳酸菌で整腸することを目的としたサプリの様ですが、結果的に免疫力向上につながると思います。

 

アレルケアは1日2粒のため1日あたり約100円、タミーザイムの方は、1日1粒で90粒入りなので、1日あたり約30円くらいでコスパが高いです。

味も美味しいらしく、動物の形のため次男も欲しがるのであげていますが、兄弟2人で飲んでもアレルケアより安く済む計算になります。


季節的なものもあるとは思いますが、最近鼻水も出ないし、肌も滑らかになってきた気がするので、また1年くらいは続けて様子をみたいと思っています。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ