本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

台風のため療育中止(涙)


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

今日は、昔から通っていた療育センターと、5月から通い始めている民間の放課後等デイの療育が2つ予定されていました。

民間の方は、なんと夏休みの特別企画でプールの療育だったのですが、昨日電話が来て、

「台風が来ているため、療育センターの方は中止、民間の方は、室内の通常療育に変更」

になってしまいました(涙)。

残念ですが、仕方ないですね。


さて、今日から私は夏休みです!!

 

実は、『ポケモンGOスペシャルウィークエンド』の券(マクドナルドでもらった)があるので、限定ポケモンを取りに行けたらな~と思っていますが・・・。

風や雨の状態をみて・・・ですね。

多分長男からは、

「長男君はお家にいるから、ママポケモン取りに行ってきて」

と言われるような気がします(笑)。

 

 

 

実は昨日も『ポケモンGOスペシャルウィークエンド』の券(タリーズ)も持っていたのですが、仕事が終わらなくて残業になり、昼休みにアンノーン1匹しか取れないままイベント終了時間の20時になってしまいました・・・(涙)。

 

でも、毎日保育園のお迎え時間に迫られて必ず17時に帰宅する毎日の私としては、チームメンバーやお客さんと、気の済むまでワイワイ言いながら思いっきり仕事が出来たのはとても楽しかったです。

残業が楽しいって本当に変なんですが、今の私にとっては貴重な経験なので。

 

出来たら、これからも月に1,2度くらいはこんな感じで好きなだけ残業させてもらいたいな~と思いました。

そのためには家族の協力が必要なんですけどね。

私は決して「仕事が好き」と言う訳ではなく(笑)、毎日毎日、何があろうと仕事を17時で終わらせて帰らなければいけないと言うストレスがあるのだろうと思います。

 

とりあえずは、出来るだけ無駄に過ごさないように、夏休みを楽しみます。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ