ご訪問ありがとうございます。
ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。
--------------------
昨日の朝の出来事。
長男と次男をつれて保育園に行く道中、なぜか道の真ん中に犬のフンが落ちていました(笑)。
まず初めに長男がフンに気づいてしばらく眺めてから、その後次男もフンを眺めている長男に気付き、わざわざ道を戻ってフンのところに向かっていました。
次男は長男と違って、「突拍子もない事」はあまりしないので、特に何も言わずに先に歩いていた私。
その後、次男が戻ってきたのですが、長男が次男を異様に避けるのです。
保育園に着くと、
「次男君やめてよ~」
と半泣きで次男から逃げているので、何があったのか聞いてみると、
「だって、さっき次男君がウンチ触ってた・・・」
と目に涙をためて私に言うのです。
えー・・・(笑)。
急いで次男の手を洗い、長男に
「泣いて逃げずに、「手を洗って」って言えば終わるでしょう?」
と説明しました。
次男が手を洗って多少は落ち着きましたが、どうも、犬のふんを触っていたという実績すら許せない様子の長男。
保育園に預けた後の2人の様子を窓から覗いて見ていましたが、長男は、自分と一緒に遊ぼうとする次男を避け、次男は早めにその空気を読み、別の子と遊び始めました。
でも長男は、潔癖症ではありません。
鼻水を舐めたりもしているし(笑)。
さらには、次男に夜に改めて聞いてみたところ、「触ってない」と言っているので真相は闇の中。
次男は犬のふんを触る様な子ではないのですが、長男もうそをつく様な子ではありません。
長男の見間違いなのかな・・・。
毎日の様に、こんな感じのくだらない事で喧嘩になる長男と次男です(笑)。
今日も読んでいただきありがとうございました。
--------------------
アスペルガー症候群・発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)
判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)