ご訪問ありがとうございます。
ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。
--------------------
以前、長男が保育園で花壇にあげるお水の適量がわからない件について書きましたが、
その後、長男の担任の先生に、お水をあげる量の判断として「○センチ」の意味を確認したところ、
「特に何センチ、と言う様には決めていませんが・・・」
と言う回答でした。
長男が言っていた、
「○センチって決めているんだ~」
と言っていたのは一体なんだったのでしょうか・・・。
願望?夢?(笑)
そのため、今も相変わらず水の量も加減がわからず、気づくと水たまりになっている様なので、担任の先生には、
「長男に伝える時は、小さいジョウロ1杯分、と言う様に数値で伝えると理解しやすいと思います。」
「今日は晴れで土が乾いているから多目に、土が湿っているから少な目に、と言った柔軟な調整は今の長男には難しいと思いますが、家でも水やりの練習をしながら教えて行きたいと思っています。」
と伝えておきました。
先生からも「工夫してみます」と言う回答を頂くことが出来ました。
少しでも長男が生きやすくなるよう、頑張ってサポートして行きたいと思います。
今日も読んでいただきありがとうございました。
--------------------
アスペルガー症候群・発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)
判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)