本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

Twitter乗っ取られました


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

先日、私のTwitterアカウントが乗っ取られたそうです^^;。

多分もう大丈夫だと思うのですが、経緯を記載しておきます。

 

9/26

「New login to Twitter from Chrome on Windows

と言うタイトルでTwitterからメールが来る。

<メール内容>

ご利用中のTwitterアカウント(@yumirizutw)へのログインがありましたのでお知らせします。 

端末  Chrome on Windows
場所  Seattle, WA
 
怖いな・・・と思いつつも、Twitterで大した事もしておらず乗っ取るメリットもないし、@yumirizutwで変な書き込みもないので放置^^;。

 

10/4

またしても、

「New login to Twitter from Chrome on Windows

と言うタイトルでTwitterからメールが来る。

<メール内容>

ご利用中のTwitterアカウント(@yumirizutw)へのログインがありましたのでお知らせします。 

端末  Chrome on Windows

場所  富山 富山市

 

この前はシアトルで今度は富山・・・徐々に近づいている?

 

 

 

10/4

とうとう、

「安全のため、あなたのTwitterアカウントはロックされました。」

と言うタイトルでTwitterからメールが来る。

<メール内容>

Twitterと関係ないサービスやウェブサイトによって、このアカウントは乗っ取られています。 

アカウントの安全のために、@yumirizutwさん のアカウントをロックしました。再ログインするためにはパスワードを変更してください。 

 

メール内の「パスワードをリセット」と言うボタンを押すと、登録のメールアドレス、または電話番号、またはユーザー名を入れる様に言われ、そのまま手順に従いパスワード変更しました。

 

10/5

そしてまたしても、

「New login to Twitter from Edge on Windows

と言うタイトルでTwitterからメールが来る。

<メール内容>

ご利用中のTwitterアカウント(@yumirizutw)へのログインがありましたのでお知らせします。 

端末  Edge on Windows
場所  東京 新宿区

 

パスワード変更したのに?!と思いましたが、これは自分の様でした。

私は東京都新宿区に住んでいる訳ではないのですが、このお知らせ場所の精度はあまり良くないらしく、さほど遠い場所でも無くログイン時間も自分の記憶に近ければ、自分である可能性が高いのだそうです。

 

いったい何だったんだ・・・Twitterを活用出来ている気がしないし、色々手間なのでTwitterやめようか迷います。

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ